遊牧民ライフ

MENU

人間は生まれ変わる話。

 

『人間はもう一度人間に生まれ変わることができる』

 

徳を積むと人間に生まれ変わり、

悪い行いをすると他のものに生まれ変わる。

 

f:id:yuubokuminlife:20190419171841j:plain

 

電車の中で携帯で大声で喋っていたりなど、

マナーを守らなかったりと周りに迷惑をかけている

「アホな人」を見たことありますよね?

 

でも、そんな時にイライラするかも知れませんが怒ってはいけません。

 

なぜかと言うと、、、

 

その人は、

 

 

”人間が初めて”

 

 

だからです(笑)

人間になるのが初めてだからしょうがないのです。

きっとこの人の前世は植物か昆虫とか人間ではなく、

今回初めて人間に生まれ変わったと言うことです。

 

 

人間は生まれ変わります。 

考えてみてください。

 

小学校の時、一生懸命に授業聞きましたよね。

隣の席の子も一生懸命に授業聞いてましたよね。

同じ授業を聞いていたのに、いざテストになると、、、

自分は30点なのに、隣の子は90点の時ありますよね。

 

これは”おかしい”と思いませんか???

なぜかと言うと、、、

その子は、

 

 

”人間4回目”

 

 

だからです(笑)

 

これは集中力の問題だとかいろいろありますが、

 

人間を何回やってきたかの違いです(笑)

 

この子は無意識で同じ授業を受けているんです。

 

 

このように同い年なのに、考え方も心も広くて,

人間的に敵わない人っていますよね。

なぜかと言うと、これも、

 

自分より人間をやった回数が多い人からです(笑)

 

あの「非暴力・不服従」を唱えたあのガンジーは,

もう人間40〜50回目でしょうか。

こんな考えにたどり着くには、

人間の回数もそのくらい必要でしょう。

ガンジーも人間1回目の頃は、

我慢できずに殴り返してたかも知れませんね(笑)

 

f:id:yuubokuminlife:20190419182521j:plain

 

あと、”デジャブ”ってありますよね?

デジャブの現象はどう考えても不思議だから、

これは前世で一度それを経験しています!

 

人間は生まれ変わるけれども、

前世の記憶は一旦消されます。

そして、デジャブぐらいの感覚で残っています。

 

もし、記憶が残りすぎていたら大変なことになります。

小学校3年生くらいの子が、

「世の中そんなもんやでぇ!」

とか言い出すんですよ!(笑)

このデジャブくらいの記憶が残っているから,

人間は生きていけるのです。

 

f:id:yuubokuminlife:20190419181811j:plain

 

と言うことで、

 

周囲で見かける「アホな人」は、

”人間1回目”なのです。

 

アホな人を見かけたら、

腹が立ってイライラすると思います。

 

 

しかし、そんな時は心の中で、

 

 

”あの人は人間1回目なんだ”

 

 

と思えば、

イライラするどころか何か笑えてきますよね。

 

この考え方をすると、

イライラすることがあっても笑いに変えれて

気持ちが楽になりますよ。

 

f:id:yuubokuminlife:20190419182202j:plain

 

 また、これは自分が敵わないと思う人がいた時に、

「人間の回数が違うからどうにもできない。。。」

と考えてしまうのではなく、

 

「アホな人」がいた時に感情を楽にする考え方なので、

そこは間違えないでくださいね。

 

 

この話は過去に放送されていた『松紳』という、

島田紳助松本人志の番組であっていた話で、

この考え方が面白かったので紹介しました( ^ω^ )